山田くんに関する記事「才能が光るタレント」

スポンタ中村さんというかたが、『山田涼介(Hey! Say! JUMP)が魅せる「ジェームス・ディーン越え」の演技』というタイトルで記事を書いてくれています。

記事

『(略)

筆者はまだ映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を観ていないので、西田(敏行さん)が見た山田の演技が実際にどんなものかは分からない。したがって、想像で何かを語るのは避けるべきである。

西田(敏行さん)の「ジェームズ・ディーンと会ったような気がした」という表現は俳優・山田涼介の表現者としての最大の賛美なのであろう。しかし、筆者としては、山田涼介の演技は既にジェームス・ディーンを越えているはずだ、と確信している。』

 

このかたの、山田くんに関する記事は、これだけではなく、

 

2010年04月19日
タイトル「山田涼介君の素晴らしさ。」では、「左目探偵EYE」の演技で彼の感性が光ったと紹介してくれているのです。

そして、才能が光るタレントとしても紹介してくれています。

 

『娘はジャニーズファンである。父親の私もジャニ―ズのタレントたちを見ることが多い。

私は、ジャニーズの少年たちは白樺派であり、そのままの素材が舞台や映像に露出されることに価値があるのであって、彼等に実力がなくても、それはそれで構わないと思っている。

とはいえ、そういう少年達の中にも、才能が光るタレントがいる。
それは、Hey! Say! JUMPの山田涼介君である。

(略)

そして、先週のミュージックステーションである。
Hey! Say! JUMPのピックアップメンバーNYCは「100%勇気」を踊った。センターは山田君。

彼の踊りは、体幹が充分に感じられるとともに、正確なビート感があった。左右のメンバーとは段違いで、私は見ているだけで夢心地になった。
最近では、空手の型のような踊りが持てはやされるようだが、彼のような決めるところは決めて、ゆったりと楽しく踊る姿は好ましい。

いやぁ…。なんとも感動的なステージだった。』

 

これ以外にも、ことあるごとに、自身のブログで山田くんの名前を出してくれています。

大人が、客観的な立場で山田涼介くんの才能を認め、賛辞を送ってくれているのです。

山田くんの演技やダンスなど、素晴らしさや才能を感じているかたはたくさんいると思いますが、実際、言葉にしてもらうとうれしい。

 

草の根運動

知名度

今日、ゴルフでラウンドしてきたのですが、初めて一緒にまわった女性の弁護士さんとジャニーズの話しになり(←弁護士さんにもジャニーズは話題)、「誰が好きなのですか?」と聞かれたので、Hey!Say!JUMPの山田くんと答えました。

山田くんは知っていると。ドラマとか映画とか出ている子でしょう⁉

しかし、他のメンバーは全く知らないと…。「Hey!Say!JUMPって何人いるのですか?」から始まりました…。

正直びっくりです。随分、一般にもHey!Say!JUMPの知名度は上がっていた印象を持っていたので…( ;∀;)。

弁護士さんなので、忙しくてテレビも見ることができないのかな?と好意的に解釈も試みましたが…。

山Pや亀梨くんの話しでは盛り上がりましたしね…。

ジャニーズの話題はそれなりにご存じでしたし、ジャニーズに興味があるとのことですが、Hey!Say!JUMPは、山田くんしか知らない( ;∀;)

これはマズい。どうしたものか(-_-;)

その弁護士さんは、仙台出身で、嵐が2015年に仙台で復興支援のコンサート「Arashi Blast in Miyagi」を行ったことは、ご存じでした。

当時、仙台でもかなり話題であり、嵐に来てもらって、復興支援をやってもらったことが大変うれしかったと。

ご自身の友人の中には、嵐のファンクラブ会員のかたもいて、会員なのにツアーのチケットが取れないと嘆いているとも。

次回の宿題

今回は、嵐の話しで終わってしまいましたが、次回お会いしたときには、Hey!Say!JUMPの光くんが仙台出身であり、子供のころから単身上京してがんばってきたことをお伝えしたいと思います。

同郷って応援したくなりますものね!

「草の根運動」頑張らなくては!、と思った今日の出来事でした。


Hey! Say! JUMPランキング
▲ぽちっとしていただけたら幸いです。