映画ランキング(興行収入)発表!ナミヤ雑貨店の奇蹟

9月23日~24日の国内映画ランキングが発表されました!

初登場1位に輝いたのは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。

うれしいーーーーー!

ナミヤ涙1

ナミヤ涙6

9月23~24日 国内映画ランキング(全国週末興行収入成績)
1位「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

全国343スクリーンで公開。

オープニング2日間で動員16万7787人

興収2億0986万8700円を記録。

 

これは、最終興収10.8億円だった同じ東野原作「天空の蜂」(15年)の興収比130.0%の成績。

10代から70代まで幅広い層を動員し、男女比は3:7と平日やレディースデイでの高稼働も見込まれることから、最終興収15億円が期待できるスタートとなった。

※興収(興行収入)とは、観客が興行会社(劇場)に支払う入場料の合計金額。

 

「天空の蜂」(2015年)の興収比130.0%の成績はうれしいな~。でももっと増やしたいから、足繫く映画館へ通います(笑)。

 

9月23日9:30の初回舞台挨拶の涙

たくさんテレビでも取り上げられていました。

わたしが行った舞台挨拶の回ではなかったのですが、テレビで9:30からの、1回目の舞台挨拶の山田くんの涙を見て、わたしももらい泣き。

何回見たかわからないくらいリピートしました。
その度に泣けるという…。

そして山田くんの泣き顔の美しさに驚く。
こんなに美しく泣く人を初めて見ました。

▼西田敏行さんからのサプライズのお手紙に涙。

ナミヤ涙2

ナミヤ涙3

ナミヤ涙4

ナミヤ涙7

ナミヤ涙5

 

山田くんは、人知れず、一人で踏ん張って頑張ってやってきた人です。その苦労と努力は報われてほしい。

西田さんがお手紙に書かれた「大丈夫、あなたの未来は明るい。」は間違いない未来です。

こういう人が成功する世の中であってほしい。

 

9月24日大阪での公開記念イベントで山田くんが書いた、

32年後の自分に宛てた手紙

「9月24日、この日はHey! Say! JUMPの結成日。今年は結成10周年の年でした。今の君が俳優としてもアイドルとしても頑張って活躍していることを願います」

未来も変わらずアイドルとしても活躍していたいと決意を語ってくれました。

これを聞いてまた涙(笑)。今日はよく泣きました。

関連記事
舞台挨拶参戦!ナマ山田涼介に驚愕!映画”ナミヤ雑貨店の奇蹟”

 

最後に、

新作4本ランクインの国内映画ランキング

NEW 1位 ナミヤ雑貨店の奇蹟

NEW 2位 あさひなぐ

3位 ダンケルク(3週目)

4位 三度目の殺人(3週目)

5位 エイリアン・コヴェナント(2週目)

6位 関ケ原(5週目)

7位 怪盗グルーのミリオン大脱走(10週目)

NEW 8位 ユリゴコロ

9位 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて・・・(2週目)

NEW 10位 スクランブル

 

さあまた観に行こう!来週も1位のために!


Hey! Say! JUMPランキング
▲1日に1回ぽちっとしていただけたら幸いです。