ジャニーズFC(ファンクラブ)更新案内必ず届くものではない 有効期限確認は怠らずに

※更新されました。会費を振込し、4~5日後に有効になったようです。FC会員 Uページのピンクの文字が消えました。

Hey!Say!JUMPファンクラブ会員の甥っ子の更新がそろそろじゃない?と、妹と話しをしていたところ、最近、会報が届いたのに更新用の振込用紙が入っていなかったとのこと。

ん⁉ どういうこと?

会員カード

去年いつ入会した?と二人で大慌て。

まず確認しなければならないことは、会員の有効期限です。

FC会員有効期限確認方法

ジャニーズnetにログインし、「FC会員 Uページ」をクイックすると、以下がピンク文字で掲載されていました。

FC会員 Uページ

会員有効期限まで、残り0日です。お早目の更新手続きをおすすめいたします。 (※本ご案内は、年会費ご送金後、更新手続き完了まで表示されます【約2週間】)

 

0日ですから、更新期日を過ぎてしまったということのようです。

また、「FC会員 Uページ」の下の欄へ行くと、「会員情報」があります。

「会員有効期限 2017/9/30※ラベル表示(2017.10)」と記載ありました。

すでに10月ですので、過ぎてます(゚д゚)!

 

会報と一緒に振込用紙が、届くものと思っていたので、びっくりですよね。

しかも、コンサートの申し込みをしようとした矢先の出来事…。

これで申し込みができなかったら・・・、「息子に泣かれる~」と慌てて、妹は郵便局へ行き、振込用紙に記入して振り込みしてました。

間に合わなかったりしたら、わたしも泣きますけどね。

 

ポジティブで前のめりな甥っ子は、「アリーナツアー当選しなかったから、ドームツアーは絶対当選だよね!」としつこく言っているらしいのです。

また山田くんからお手振りもらわないといけない!とか、山田くんのソロパートもだいぶ覚えたり…。

これは一大事です!

まだ更新完了の連絡はきていないようで、心配…。

わたしは、会報に同封されてましたけどね。

嵐のFCも、毎年会報に振込用紙が同封されていて、今まで届かなかったことはないし…。

振込用紙、入れ忘れちゃったのかしら?

人間がやることですから、絶対はないですものね。

知らずに期限過ぎていたら、コンサートの申し込みとかどうなっていたのでしょう??

これからは、自分で気をつけておかないといけないです。

教訓「必ず届くものではない更新振込用紙」

 

で、調べてみたら、そういうかたがいるではないですか(@_@)。

しかし、確かにジャニーズnetに記載がありました…。

更新手続きについて

「ファンクラブ会員メニュー」の「会員情報」

「更新手続き専用の振込用紙」を紛失された場合、または同封されていなかった場合は、更新手続きにて振込方法をご確認ください。

確認していなかったわたしたちが悪いです…。

更新手続き用振込用紙の書き方

新規会員の申し込みだと、ペイジーで即決済で完了しますが、更新は通常のゆうちょ銀行の振込用紙での手続きとなります。

新規と多少記入する内容が違います。

▼郵便局備え付けの0(ゼロ)から始まる振込用紙(青色)の左側に、下記をかならず記入ください。

ゆうちょ

口座記号番号 00130-3-488541
加入者名 Hey!Say!JUMP
金額 4000

通信欄

  1. ファンクラブ名・会員番号(8桁)
  2. 郵便番号
  3. 住所(フリガナ)
  4. 氏名(フリガナ)
  5. 電話番号
  6. 会員有効期限
  7. 性別※
  8. 生年月日(西暦)※
  9. 携帯電話番号※
  10.  登録内容に変更が(ある・なし)

※は任意です。追加登録を希望のかたは、ご記入ください。

振込用紙の右側には、

口座記号番号 00130-3-488541
加入者名 Hey!Say!JUMP
金額 4000
ご依頼人 住所・名前・Hey!Say!JUMP

以上です。

これからは気を付けてよ~(≧◇≦)。


Hey! Say! JUMPランキング
▲1日に1回ぽちっとしていただけたら幸いです