リトルトーキョーライフでライブ収録⁉山田涼介くんの食リポ⁉

「リトルトーキョーライフ」でライブ??

▲12月1日ロードショー映画「鋼の錬金術師」番宣用の金髪で出演

ファンクラブ会員限定 情報メールで番協案内来てました。

リトラで10周年記念番組をやっていただけるのでしょうか?

「リトルトーキョーライフ」
毎週水曜日24:12~テレビ東京系列で放送

週替わりでHey!Say!JUMPがレギュラーをつとめている番組です。

ライブの番協当日は、スタンディングでのライブ(歌)収録となるそう♪
応援練習があるって~。

いつ放送されるのでしょうか?楽しみです(#^.^#)。

こういう番協は、若いかたにおまかせ~(笑)。

締め切ったばかりなので、当選連絡はまだですが、当選されたかた楽しんできてください。

 

今回のリトラも面白かったです!

リトルトーキョーライフ10月12日(水)放送 Hey!Say!JUMP
テーマ 現役”デパ地下”担当者にヤバい質問

デパ地下のおいしいものがずらり!
大丸東京店も松屋銀座も行きますが、知らないお菓子ばかりでした。

行かなきゃ!と思いましたね(笑)。

大丸東京店と松屋銀座の担当者がバチバチで面白かったです。

ほかの百貨店にも出演交渉をしたそうですが、質問に対しては絶対答えないといけない番組なので、「答えられることが少ない」と断られたそう。

果敢に出演された2社には、まず敬意を表したい気分です(笑)。

この2社は、特に食料品に強い百貨店なので自信があるのでしょうね。

そして、さすが百貨店のプロ。お話しも上手で、盛り上がりました。

 

まず、紹介された品が、

担当者が、出店できて一番うれしかった一品

▼大丸東京店「土佐屋 いもようかん」

今回出演の担当者が、東京中の和菓子の名店を食べ歩き、ようやく見つけた至極の一品だそう。

家族経営の和菓子屋さんなので、出店には迷いもあったとのことでしたが、出店して良かったと思われるよう頑張りたい、細かくフォローしていきたいとの担当者の熱意に動かされたそう。

山田くんが食リポしていましたが、「全然違う!ようかんの概念が変わるおいしさ!」

これは食べてみたい。どこに常設されてたかな?行ってみよう♪

リトラ20171012⑦

店舗情報:大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1)以外に、
土佐屋本店
住所:東京都豊島区西巣鴨4-31-8
電話:03-3917-7228
営業時間:9時~17時30分
休日:日曜日

 

▼松屋銀座「なかほら牧場 牛乳」

牛乳の色が、ほんのり緑色なのです。自然放牧で牧草を主に食べているからだそう。

常設に至るまで2年がかりだったという・・・。

この牛乳に惚れ込んだ担当者が、岩手まで自費で訪ねてきたそう。情熱のあるこの人だったらやってくれると思い、出店を承諾したとのこと。

山田食リポ「さわやかで喉越し抜群、これは!おいしい牛乳!」ゴクゴク飲んでました(笑)。

店舗情報:松屋銀座(東京都中央区銀座3-6-1)以外に
なかほら牧場
住所:岩手県下閉伊郡岩泉町上有芸水堀287
電話:050-2018-0110
見学や牧場経験もできる。家族やお仲間と行くと楽しそう。

 

山田涼介くんの食リポ

山田くんの食リポが、バラエティ用でおもしろい(笑)。

きちんとした食リポが必要なときは、しっかりした的確なコメントで美味しさが大変上手に伝わるのですが、今回はおもしろさ優先?
ときと場合による使い分けがさすがでした。

▼いやらしい顔してますよ~、山田くん(笑)

リトラ20171012②

 

このほかにもおいしそうなお菓子がずらり、

有岡くんが滝沢くんに持って行くのにオススメの手土産

タッキーだけでなく、先輩に持って行く手土産にいつも困るそう。
それでオススメされたお菓子が以下です。

▼大丸東京店「(ベルギー直送の)メゾンダンドア TOKYOラスク」

出来上がりまでに3日かかるラスク。ワッフルが有名なお店ですが、ラスクもおいしいのですね!知らなかった。ぜひ食べてみたい。

リトラ20171012⑫

▼松屋銀座「BVLGARI トルティーノアウトゥンナーレ」

ブルガリの紙袋から、ブルガリの腕時計の箱が!なんとその箱から出てきたのはチョコレートケーキ(笑)。手土産には最適かも。世界で松屋銀座にしかない商品だそう。

リトラ20171012⑪

 

これから出すお店

▼大丸東京店「ベイカーズカスタード」

クッキーの中にカスタードクリームが入っていて、口にするとホロホロっとする触感が新しいお菓子だそう。松屋銀座の担当者が、ネットでしか見たことがないと。「ちくしょううまい!」って、この担当者ほんとにおもしろい(笑)。

リトラ20171012⑨

 

逆にウチが欲しかったお店

▼大丸東京店「駒込中里 揚最中」

松屋銀座も欲しかった和菓子屋。いつしか大丸東京店の常設店舗になっていた(笑)。どの百貨店もほしい商品だったらぜひ食べてみたい。

リトラ20171012⑩

 

このほかにもたくさん紹介されていました。

松屋銀座だったら、ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラあたりが紹介されるのかと思いましたが、知る人ぞ知る品ばかりが紹介され、百貨店の奥深さをあらためて感じました。

松屋銀座も、大丸東京店も一流の品揃えで素晴らしい!

まとめ

百貨店の担当者さん熱いですね!リトラがちょっと感動ものに仕上がっていたかも。

信頼を勝ち得るには、情熱と交渉相手に対する熱意と愛情。

真剣に誠意あるお仕事をされている担当者に見応え有りで、充実した内容の番組に大満足でした。

 

もうひとつ番協案内が来ていました。

山田涼介 主演 映画「鋼の錬金術師」ジャパンプレミア

開催日:11月15日(水)

これは申し込んでみようかな~。当選するとは思えないけど…。


Hey! Say! JUMPランキング
▲1日に1回ぽちっとしていただけたら幸いです