CD・DVD・アルバムの予約、購入で思うこと

わたしの思いを少し…

予約・購入に関して

店頭で予約する理由

7/5はニューシングル「Precious Girl / Are You There?」の発売日。
7/26は初のベストアルバム「Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O」の発売日。

もちろん前日にフラゲします(#^.^#)

私は大人買い(予約)しました。売上はあるに越したことはないと思っているから。
大人の世界って数字でしか人気を計らない部分てやはりあるから。

応援のしかたは人それぞれ。それぞれ事情も違いますしね。
私は大人なのでとりあえず全買です。しかもタワレコで店頭受け取りにしました。どれくらいレジ列ができるのかも見たいし、私だったら予約のキャンセルはしないので。

 

 

楽天やAmazonなど予約キャンセルできない予約のしかたは大賛成です。店頭受け取りだと取りに行かずキャンセルするかたもいると思います。それを少しでも減らしたいから私は店頭で!

転売ものを購入してほしくない思い

あと、初回限定盤を予約できなかった人がAmazonなどの転売ものを買うことをやめてほしいな~と思うのです。きっとそれは売上枚数に入らないでしょう?だって一旦転売屋が購入しているのですから。

下記が転売商品です。

『この商品は、Amazon.co.jp 以外の出品者(すべての出品を表示)から購入できます。』
これは、定価だったとしても転売ものです。

 

ご存知のかたも多いと思いますが、下記で予約再開の案内などいち早い情報を知ることができます。今だったらベストアルバムの初回が予約再開しているところもありますよ!

私の情報入手先

Jnews1【ジャニーズ最新情報】
http://jnews1.com/archives/cat_50018103.html

「知った時にはすでに予約終了していた」といったつぶやきなどをよく見かけます。こういったところを登録しておくと事務所からのメールよりも早く情報知ることができますよ!

購入するのであれば、売上枚数になるところで購入してほしいな~。フラゲ日ギリギリまで待っても初回が間に合わなかったら通常盤を購入してほしい。

いつも幸せをくれるJUMPに貢献できることに感じるから。

10周年の今、大事な時期だと思うのです。


Hey! Say! JUMPランキング