映画「こどもつかい」

こどもつかい

6/19(土)TOHOシネマズ渋谷で
9:30の回、上映後の舞台挨拶生中継まで観ました。

観客

終了後、見まわしてみたところ、2/3女子中高生でした。まっ、ほぼJUMPファンでした。
上映前に予告映画の告知が流れますが、一番歓声?(思わず声が出たが正しいかも)が上がったのが、知念君という(笑)

大野くんではなく知念君で、ほかにもたくさんの予告が流れましたが、他は基本無言。
この映画、有岡大ちゃんが出演していなければ大変なことになっていたのでは…と思った次第です。

感想

親など大人による子供虐待の社会問題が根底にある映画で、ただのホラーではく内容がしっかりしていたことに驚きました。
怖いところもありましたが、最後でその怖さも取り除かれる内容でしたので、その後引きずることなく過ごせています。

舞台挨拶

大ちゃんがタッキーにおどおどするところが…(笑)ひとりウケました。

タッキーは大先輩だけど、何というか事務所の人?みたいな雰囲気があり、時折大ちゃんを見る目が厳しい(笑)

それを敏感に感じ取ってしまうんでしょうね。大ちゃんのビビった顔ったら(笑)、ほんと可愛い♪

プレゼント

そういえば、カードいただきました。
初日の9:30の回のかたのみプレゼントだそう。

 

山田くんの主演映画

9/23『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、12/1『鋼の錬金術師』楽しみでしかたないです。

現地時間7/3:米LAで開催される「第26回アニメエキスポ」
現地時間7/7:仏パリで開催される「第18回ジャパンエキスポ」

山田くんも登壇!行きたいな~。行けるわけないけど…。


Hey! Say! JUMPランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら幸いです。