10週年記念特番放送日も決定!「いい波に乗れている」

知念ちゃん本当にありがとう!!!

リトラの特番ライブで、わたしの大好きな曲「Too Shy」を歌ってるみたい。リトルトーキョーライフ

Hey!Say!JUMPデビュー10周年記念スペシャル(仮)
11月8日(水)深夜0時12分から30分拡大スペシャルで放送

メンバーそれぞれが選んだ楽曲のメドレーなどでグループの軌跡を振り返るライブだそう。

そこで、知念ちゃんが選んでくれたのが、

Too Shy

デビュー当時からファンのかたはもちろんご存じの楽曲だと思いますが、わたしが知ったのは最近で…。

「Too Shy」は、デビューシングル「Ultra Music Power」通常盤初回プレスに入っていた楽曲だそうです。

わたしは、偶然Twitterに上がっていたものを聴きました。

曲調が心に響きました。

「愛と呼べないで~♪夢と知らないで~♪君を見つめてた~♪ずっと、ずっと、ずっといつでも~♪・・・」

限定盤ですから、当然もう手に入りません。

ベストアルバムに入れてほしくて投票したのですが、10位までに入っていなくって…。そしてツアーでも歌っていなかった…。

あきらめていたところ吉報です。

知念ちゃんの選曲理由

当時史上最年少として07年12月に行った東京ドーム公演で一度だけ歌ったことのあるという「Too Shy」を選曲。「曲数が全然ない中で行ったデビューライブを支えてくれた貴重な曲」。

 

メンバーそれぞれが何の曲を選んだのかも楽しみです。

山田くんが、デビュー曲「Ultra Music Power」、有岡くんが、「I/O(インプット/アウトプット)」だそう。

他のメンバーはどの曲でしょうか?

もうひとつ欲を言えば、「愛よ、僕を導いてゆけ」もお願いしたいです。
山田くんに「あいしてる」のセリフを言ってほしいから!

11月8日(水)のリトラが楽しみで仕方ありません(#^^#)。

 

 

そして、間違って購入してしまった・・・、

「PICT-UP12月号」

山田くんが表紙だと勘違いし、注文してしまったのですが、買って良かったです。

山田涼介くんのページ ”いい波”の等価交換

映画「鋼の錬金術師」について語っているのですが、自信に満ちた山田くんがいました。

先日公開になった映画「ナミヤ雑貨の奇蹟」のヒットもあり、
”いい波”に乗れているなと感じているそうです。

 

Q.いまのポジションを得るためにどんな代価を払ったのでしょう?

「プライベートでしょうね。たぶん自由を犠牲にしているんだと思う。

でも選んだのは自分ですし、ここに生きがいを感じているのも間違いない。この仕事以外だと、本当に能力ゼロなので。

僕のポテンシャルを生かせるのはここしかない。等価交換というよりも、等価以上のものをもらっていると思う」

(略)

Q.もう、ひたすら突き進むだけ?

「そうですね。仕事があるうちはやらせてもらう。もし仕事がなくなったら、またいただけるようにがんばるだけです」

 

山田くんが、自信を持って仕事ができていることがうれしいです。

ずっとそんな山田くんを見ていたいけど、人生いろんなことがあるもの。

でも、今の山田くんのように、「またがんばるだけ」と思って生きていれば、乗り越えられないものはないので、今回このインタビュー記事を読むことができてよかった。

わたしにできることってないかもしれないけど、コツコツと地道に山田くんの素晴らしさを伝えて行きたいです。

 

おまけ「我が家の猫と山田くん」

▼山田くんのお顔が見えない~、ちょっとズレて~

PICT-UP11月号こはく②

 

▼あっ、ごめんニャン、ズレなきゃ・・・

PICT-UP11月号こはく③

▼ん?

PICT-UP11月号こはく④

▼待って!なんでズレなきゃいけないニャン⁉ 山田くんと一緒に寝てるのに~!絶対動かないニャン!


Hey! Say! JUMPランキング
▲1日に1回ぽちっとしていただけたら幸いです