PON!永久保存版 青木アナへ向けられた山田涼介くんの笑顔

山田くんに、ささやかせる青木アナ!

さらに、山田くんの名言を引き出すわで、今日の青木アナの働きこそ神でした!

PON20171106⑥

PON!青木アナに、わたし完敗してないかな…(笑)。

青木アナの座右の銘が、山田涼介くんの言葉になってる(@_@)。
今日のPON!青木アナの山田くん大好きオーラがすごかった(笑)。

 

PON! 日テレ系(関東ローカル)2017年11月6日放送
ジャニPONコーナー
1月期土曜ドラマPR撮影現場

 

スタジオにて

青木アナ「ジャニーズJr.が最も憧れる先輩は山田涼介さんと言われているのです。

山田涼介さんの奇跡の神ショットの撮影に今回成功したんです。

 

ドラマPR撮影現場

主演の山田涼介さんです。

PON20171106①

わたくし、数日前にお会いしたばっかりなんですけど数日前は髪の毛金髪だったんですね。

それが今回の役にあわせて黒髪に変わっております。」

など実況が続いていましたが、なんと山田くんが(#^.^#)、

天使のほほえみ

青木アナ「あっ!わたくしをみて満面の笑み『天使のほほえみ』、

PON20171106③

PON20171106④

PON20171106⑦

どうですか?この神ショット!わたくしが最高画質で録画し、永久保存し、棺桶まで持って行こうと決めた映像。」

 

↑ もう笑える~青木アナ(笑)

山田くんが自分を見つけてほほえんでくれたらそれはうれしいですよね~!わかります!!!

 

なかったことにしたい過去

ここからインタビューがはじまりました。

 

青木アナ「『もみ消して冬~わが家に問題なかったことに~』というドラマに主演されるということなのですが、山田さんの中で、なかったことにしたい過去、何かはずかしいエピソードはありますか?」

山田「滝沢くんの舞台にJr.のころ、出させてもらっていたころに『Venus』あるじゃないですか。

それのときに僕、袴はいていたんですよ。バーッと出て行って、熱くVenusこういうふりなんですけど、

この瞬間に袴がドンって落ちましたね。

すごいタイミングで落ちるなみたいな(笑)。」

PON20171106⑪

PON20171106⑧

 

青木アナ「それでもやり続けたんですか?」

山田「さすがにこう(袴をあげる)やりますよ。」

PON20171106⑨

PON20171106⑩

小中学生でこれは恥ずかしかったと思います。目撃したファンのかたもいたはず。

これは「なかったことにしたい過去」ですよね~(笑)。

 

名言

青木アナ「Jr.といえば、PON!ではよくジャニーズJr.のかたに、よくご出演いただいているのですが、

山田「よく見てます。」

 

青木アナ「見たことありますか?(←嬉しそう(笑))

山田さんのことを尊敬している、目標にしているJr.が、非常に多いんですよ。」

山田「ありがたいですね。そういう立場になってきたんだなっていうのは感慨深いですね。」

 

青木アナ「今になって若いJr.にアドバイスするとしたらどんな言葉になりますか?」

山田「僕なんかが、Jr.の子に贈る言葉はあんまりないですけど、僕自身もデビュー絶対ないなと思ってたようなJr.だったので、本当にホウキではいたら、すぐに消えるようなJr.だったので、

1%の可能性を100%信じてほしいなって思うんですけど。

一度の挫折で諦めてほしくない。」

 

青木アナ「いまのお言葉、私の座右の銘にさせていただいてもいいですか?」

山田「いやいや、むしろ、いいですか?」

 

山田くんて、心を揺さぶるすてきなことばをよくくれます。青木アナの心にも刺さったようです。

今回もJr.の子たちが見てくれているといいなと思いました。

 

座右の銘

一旦スタジオへ

青木アナ「わたくし、宣言通り、ホームページの座右の銘変えたんですよ。元々ですね『Can do! Can go!』という座右の銘だったんですけれども、取材から6時間後には、こちら!

青木アナHP

『1%の可能性がある限り、その1%を100%信じて頑張る。』

山田さんからいただきました。ありがとうございます。」

 

スタジオの大木さん「山田くんはあげてないないけどね!」

(スタジオ爆笑)

 

この行動力さすがとしか言いようがありません(@_@)。

でもほんとに素敵なことば。自分が経験したことだから…、心からの思いにちょっと胸が締め付けられる。

 

ささやき

インタビューに戻り、

青木アナ「年末にはHey!Say!JUMPとしてライブも東京ドームでありますけど、『ウィークエンダー』を歌うときに、ライブのときだけ最後、♪君にやっと辿りついたスウィートアンサー♪の「アンサー」をささやきますよね⁉」

山田「はずかしい」

▼まさかテレビでこの映像が見れるとは⁉青木アナありがと~涙

PON!20171106⑮

PON!20171106⑬

青木アナ「わたくし、カラオケでマネさせていただいているんですけれども」

山田「どうですか?周りの反応は?」

 

青木アナ「周りの反応なんか気にしていないです。自分がやりたくてやっているだけなので」

山田「さすが、折れない心大事ですよね(笑)」

PON!20171106⑭

青木アナ「なんかこうアドバイスというかポイントありますか?

ささやくときどういうことを考えながら?あのささやき大好きなんですよ」

山田「どういうこと…?よくよく考えるとはずかしいんですよ…。

そうですね。ライブ限定ですね。手を添えてあげるといいんですね。」

 

青木アナ「ささやくだけじゃなくて手を添えて『スウィートアンサー♪』」

 

永久保存版

なんと山田くん大サービス!最後は、

青木アナ「今日は特別バージョンでいきます!」

ふたりで「ジャニ(ささやくように⇒)PON!」

PON!20171106⑯

PON!20171106⑰

PON!20171106⑱

青木アナありがとう!!!

このささやき部分も永久保存版にします。

神ショット静止画

スタジオへ戻り、

青木アナ「ささやきバージョンやっていただきました~。

あの部分、山田さんの良いところが凝縮されていて、高音の美しいところでささやくっていうのが本当にカッコいいんですよ。

冒頭でもご紹介した神ショットですよね?大木さんのために静止画もご用意しました。こちら。

PON20171106⑦

こちらみなさん最高画質で保存してください。」

 

スタジオでだれかがつぶやいた⇒「目がキラキラしてる」

↑ してる!してる!

 

青木アナ「わたしを見た瞬間のこの笑顔になったということで

わたくしちょいちょい現場にお邪魔しまして親交深めたいと思っております。」

PON!20171106⑲

PON!20171106⑳

▲山田くんすでに飛んでました!目にも止まらぬ早さで(◎_◎;)。

 

今回のPON!の青木アナは、山田くん大好きが隠せませんでした。

青木アナが、山田くんを好きなポイントが、わたしと近いな~とよく思うのです。だから共感できるところが多い!

青木アナいつもありがとうございます。

そしてドラマ本当に楽しみ!青木アナの現場レポも楽しみしています。

コメディだし、気軽に楽しく見たいと思います。


Hey! Say! JUMPランキング
▲1日に1回ぽちっとしていただけたら幸いです