涙涙のベストアーティスト2017☆Hey!Say!JUMP

山田くんも、裕翔くんも、有岡くんも、圭人くんも、八乙女くんも、高木くんも、薮くんも、伊野尾くんも、知念ちゃんも、みんな大好きだーーーーー!!!

と叫びたい!

ベスア2017⑳

 

日本テレビ系音楽の祭典「ベストアーティスト 2017」
2017年11月28日(火)19:00~4H
出演:Hey!Say!JUMP他

ドッキリ企画の評価

賛否両論あるかもしれない「ベストアーティスト」の”ドッキリ”ですが、山田涼介くんのメンバーへの思いの強さと、メンバー全員の人柄の良さや誠実さが広く伝わり、ドッキリを仕掛けた裕翔くんも好印象に終わりましたし、結果オーライにしたい。

制作陣の狙い

ベスアの制作のみなさんの気持ちを推し量ってみました。

きっと、

「制作している自分たちが、悪者になろう。

山田くんのメンバーを思う気持ち、愛の深さ、強さ、やさしさが伝われば…、

またHey!Say!JUMPメンバーの人柄の良さ、仲の良さが伝われば、

多少荒療法だけど彼らにとってプラスになる。」

かな・・・。

この内容では、批判されることは予想できたはずだから。

 

Hey!Say!JUMPのメンバーや制作側のスケジュールなど、いろんな事情があってのことでしょうが、1週間ドッキリを仕掛けられたままは、ちょっと長かったかなとは思いましたね…。

 

一緒に見ていた夫は「これはいくら何でもひどい。山田くんは映画の番宣で、博多にも行ったり、忙しくしていたのに、そんな中ひとり悩んでいたに違いない!」と憤慨。←えー!ファン?(笑)

いつの間にか、夫も山田くんの良さを、表立って認めざるをえなくなってきた模様(笑)。

これは我が家にとって朗報(#^^#)。

 

ただ、わたしも、山田くんが悩んだであろうこの数日間や、中島くんはじめメンバーの気持ちを考えちゃったりして…、せっかくの新曲初披露が、頭に入らなかった(苦笑)。

その後、何度もリピして見ましたので、これもOKですけどね。

でも、いやいやなかなかヘビーな企画でしたね。

 

山田くんの言葉には涙が出ました。

山田くんのメンバーに対する強い思い

ステージに登場し、翔くんから10周年の感想を求められ、お礼を述べる山田くんのどこか浮かない顔から始まりました。

あれ?山田くん疲れてるのかな?と思ったのですが、

山田くんだけが知らなかった”Hey!Say!JUMPの結束力をみるスペシャル企画ドッキリ”が進行していたことが発表されました。

そのときの山田くんの、不安を感じた瞬間の目が素…。ひとりだけ目が泳ぐという。

ベスア2017⑩

ベスア2017⑪

ドッキリVTRスタート

絶対エース山田くんのJUMP愛を確かめるため、中島裕翔くんが「JUMPを辞めたい」とウソの告白をするドッキリを仕掛けると発表。中島くんも辛そう…。

薮くんの「ウソってわかってるんだけど、もう、ちょっと悲しい」という言葉に、あふれるJUMP愛が切ない…。

みんな心が痛い様子…。

 

事務所関係者から裕翔くんから話しがあると、メンバーだけ残され…

「どうしたの?」と口火を切る山田くん。やはりJUMPを引っ張る責任かな。

ベスア2017①

想像してた通りのJUMPの素が、このVにありました。

普段メンバーが、山田くんについて口にする日頃の様子に、嘘がないことも確信に至りました。

 

裕翔くんの「芝居への気持ちがだんだん強くなってきて、JUMPを辞めたいというか…。」に対し、山田くんは、

「やっぱり辞めてほしくないと思うし、

言ってしまえば、俺ら家族みたいなもんだし。

なんか…、一人が抜けたらHey!Say!JUMPじゃなくなるし。

このメンバーだからHey!Say!JUMPなわけで、

9人で一つなんだなって思ってるし。

夢はたぶん一人で追うより、9人で追ったほうが、楽しいんじゃないかなって思う。

やっぱり9人で一つなんだなって・・・」

ベスア2017⑥

ベスア2017⑦

ベスア2017⑧

ベスア2017⑫

ベスア2017⑨

有岡くんと圭人くんが涙する様子が映し出され、わたしも思わずもらい泣き。

ドッキリの仕掛け人でもあるのに、山田くんの言葉に涙する二人が愛おしい。

みんなうれしかったんだと思う。

 

「やはり山田のJUMP愛は深かった」とのナレーションが入り、VTR終了かと思いきや、八乙女光くんの「あ”鳴くまで待とうホトトギス”だ!そうだ。」でオチが入り終了となりました。

光くんすごい(@_@)。重くなり過ぎてはいけないと、明るくする使命を言い渡されていた光くん。この雰囲気でよくイケた。

光くん大活躍集

ベスア2017②

ベスア2017③

なぜか長嶋監督の名言が…(笑)

ベスア2017⑤

ベスア2017④

ベスア2017⑤

光くんのおかげで、泣いたり笑ったり。

 

ドッキリのVが終わり、やっと笑顔が戻った山田くん。

ベスア2017⑰

ベスア2017㉑

山田くんに感動をもらった言葉

「俺ら家族」

「9人で一つ」

「夢はたぶん一人で追うより、9人で追ったほうが、楽しいんじゃないかな」

山田くんの普段のHey!Say!JUMPへの思いがうかがえ、胸が熱くなりました。

そっか…、山田くんはそんな思いでいるのかと。人も自分も裏切らない人。

わたしは、山田くんのファンであることが誇りです。

 

ファンでない人たちにも、山田くんの、Hey!Say!JUMPの良さが伝わったかなと思います。

泣いたり笑ったりで大変でしたけどね(笑)。

新曲「White love」初披露

そして、「White love」は、やっぱりいい!

Hey!Say!JUMPの代表曲になります!

Hey!Say!JUMPに素敵な曲をありがとうございます。

ベスア2017㉕

▼わたしが一番好きなところは、山田くんのこの足。
膝を曲げる振り付けが好きみたいです(笑)。

ベスア2017㉒

ベスア2017㉓

▼もう一つお気に入りの箇所、ソロ部分の「たった一つだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ~♪」の切なく歌い上げる山田くん💗

ベスア2017㉔

この曲ほんとうにいい!!!

たくさん売れますように!

そして紅白歌合戦で歌ってくれますように!

 

さあ、このあとは、11月30日(木)の「VS嵐」と「夜会」出演!

しあわせな日々は続きます(#^.^#)。

映画「鋼の錬金術師」の12月1日分、ネット座席予約がスタートしています!

まだのかたは急ぎ予約を~。映画館でも予約できます(*^^*)。


Hey! Say! JUMPランキング
▲ご協力していただけたら幸いです