台湾人が選ぶ好きな日本人男性グループランキング2017

『有吉ゼミ』の台湾ロケで、有岡大貴くんが言っていた、

「台湾では、今年、台湾人が選ぶ好きな日本人男性”アイドル”で、僕らHey!Say!JUMPが第6位みたいです!」

ん?

疑問を抱きました。

男性”アイドル”グループで6位⁉

ほんとうに?

だって、6位ってことは、5位まで他のアイドルグループがいるってことですよね??

Hey!Say!JUMPの上に、5組もJUMPの人気をしのぐ男性アイドルグループがいるかな…

と思い、調べてみました。

 

有吉ゼミSP
日テレ放送 2017年12月4日(月)19時~2H
「世界で、日本食チェーンを食べる」企画
台湾で日本のチェーンが空前の大流行!意外なメニュー食べまくり

台北市内だけでも、日本のチェーン店は200件以上あるそう。
とんこつラーメン『一蘭』が特に人気があるそうです。

 

さて、

第6位の真意のほどは

2017年10月6日、「台湾人の好きな日本の男性”グループ”」を選ぶネット調査で、国民的アイドルグループの嵐がトップに選ばれている。聯合報が伝えた。

 

大ちゃんは、きっとスタッフさんから、まちがった情報を伝えられたのだと思います。

『男性アイドル』ではなく『男性グループ』ですねっ。

『男性グループ』で第6位は、納得です。

 

では、ランキングです(#^.^#)。

台湾人が選ぶ好きな日本人男性グループランキング2017

1位 嵐
2位 RADWIMPS
3位 ONE OK ROCK
4位 KinKi Kids
5位 V6
6位 Hey! Say! JUMP
7位 KAT-TUN
8位 TOKIO
9位 ポルノグラフィティ
10位 flumpool

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が、昨年9月からの1年間を対象に、SNSユーザーの声やニュースサイトに取り上げられた回数といったデータを集計したもの。

「台湾人の好きな日本の男性グループ」で堂々1位に選ばれたのは国民的グループの嵐で、人気指数では2位に倍以上の差をつけた。

グループとしてだけでなく、メンバーそれぞれの個性的な魅力に引かれる台湾のファンも多い。

4位と5位に登場したのは、90年代から現在まで、台湾でも根強い人気を持つKinKi KidsとV6だった。

かつて流行語になった「哈日族(日本大好き)」な若い女性たちが、こぞって熱を上げた代表的なグループだ。

 

このような中、若手ジャニーズのHey!Say!JUMPが「6位」ってすごいです!

日本のグループの中で6位ですよ!!!

20代って彼らだけですし!

うれしいですね!

台湾のかたにも応援していただいているなんて。

台湾に遊びに行きたくなりました(#^.^#)。

 

しかし、ジャニーズってすごいわ~。

6組もランクイン(@_@)。

嵐、2位に2倍以上の差をつけての1位ですって!

その人気わかる~。

Hey!Say!JUMPは、来年、もっと上を目指したい!

きっと山田くんも思ったはず。

映画「鋼の錬金術師」もまだまだ観に行かなくては!!!

エンディングロールで涙して、周りの人に不思議な目を向けられても(笑)。


Hey! Say! JUMPランキング
▲ご協力していただけたら幸いです